お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい -3ページ目

「RSS広告が開始」とGoogle Adsenseにおける危険

PPC広告の未来が気になる4044です。こんばんわ。

当ブログはこういう時事ネタを追うブログではないのですが、ちょうど書こうと思っていたことに関連するので取り上げてみます。

コンテンツ連動型RSS広告でブロガーが稼げる--RSS広告社が個人向けで初

この記事の中で注目したいのは、RSS広告ということだけではなく、個人向けのコンテンツマッチ広告の分野でGoogle Adsenseと競合する部分があるということです。

Google Adsenseとの大きな違いは、ブログの承認が必要な点です。

Google Adsenseはプログラムポリシーに反しない限りは自由に広告コードをつけることができます。
これは一見すると便利なようですが、Adsenseから一定の収益をあげているようなサイト管理者にとっては、危険な側面を持っています。
どのように危険かということは悪用されると嫌なので書きませんが、以前に取り上げた「Adsense狩り 」よりも陰湿な方法でサイト管理者を危機に陥れることができます。

Googleは問題が表面化する前にシステムの変更をする必要があるように私には思えますが、Googleの姿勢は不正クリック排除と、サービスの拡大にだけ集中しており、サイト運営者の保護という方向性には向いていないように見えます。
様々なブログなどでのAdsense狩りの対応を見ても、問題のあるアカウントは停止すれば良いという考え方のようですしね。

経済的な効率を考えたら当たり前のことかもしれません。
たかだか月あたりに数十万円程度を稼ぐ個人サイトのために、システムを再構成する必要性などGoogleにはないのですから。
それよりは広告主が無駄な広告費を払っていないということのほうが大事なのです。

今のままのシステムを続ければ、Adsense狩りのときのように、また罪も無いサイト管理者が標的とされる可能性があります。

コンテンツマッチ広告サービスの分野で競合するサービスが出てくる事は、そういった人達にとって朗報ですし、Googleの姿勢にも影響を与えるかもしれません。

皆さんのAdsense収入は大丈夫ですか? → 人気blogランキング

大丈夫ですか?Firefox?

HTMLは全部テキストエディタで書いている4044です。こんばんわ。


アフィリエイトでサイトやブログを格好良くしようと思うと、スタイルシートというものに手を出す事になります。

このスタイルシートというものは標準仕様があるけど、実際は解釈がブラウザによって違っていて、表示され方が変わってしまうことがあります。
ちゃんと作らないと、ブラウザによってはおかしなデザインになってしまうんですよね。

私はFirefox というブラウザを愛用しているのですが、ちゃんと表示されないページやブログが結構あります。

ブログサービスがテンプレートで提供しているもののなかにも、駄目なものも結構あります。

ブラウザの横幅の設定によってちゃんと表示されないというケースも多いです。


日本では少数派ですが、着実にシェアも伸ばしているようですので(参考 )、来てくださる読者やお客さんに優しいサイト運営を考えていらっしゃる方は、一度チェックしてみてはいかがかと思います。



結構、ちゃんと表示されないブログが多いですよ・・・ → 人気blogランキング

SEOをやってみた

PageRankが上がると家庭内Rankが落ちる4044です。こんばんわ。


夏くらいから、SEO(検索エンジン最適化)をやって遊んでおりました。

あまり変動が無いある人名をつかって、アレコレやって何が影響するのかを調べたりして遊んでいたのです。


調べることが好きなので、SEOは遊び場としては非常に面白いところです。

でも、何かを語れるほどの知識はまだ自分にはありません。


ひとつだけ言えることは非常に基本的な事項を除いては、「×××をすると良い」と断定することは、SEOを語る上ではあまり適切な語り方ではないということです。

そういう語り方をしているサイトやブログは、あまり信用しなくて良いと思います。


検索エンジンの種類によっても効果の有り無しも違いますし、検索エンジン側も常に変化しているので、何が効果があるかではなく、その時点で何をしたら、どうなったということ以上には言えないんですよね。


そういう意味でも、白湯さんの「アレをやったらこうなった 」というブログの題名は名タイトルだったなと思います。

非常に好きなブログだったのですが、更新を停止されてしまったようで残念です。



こっちのRankが上がっても家庭内Rankは落ちません → 人気blogランキング

奥さんの話なんかしてみたり

うちの奥さんは人気blogランキング を覗くのが結構好きで、自分のブログのあるカテゴリだけじゃなくて、アフィリエイトのカテゴリも良く見ています。

私は最近はRSSリーダーで興味のあるブログだけをチェックしているので、ほとんどランキング を見ないのですが、奥さんが報告というか毒を吐いてくるので、状況がつぶさに分かります。

お金が絡んでいるからアフィリエイトのブログって、人間の色々な面が出てしまいますね。

多くの方が書いているように、アフィリエイトのブログというのは、「稼ぐ」という面で見ればあまり効率的ではありません。
もちろん効率的にやる方法もありますが・・・それはもうブログじゃないですよね。
なぜならASPの紹介報酬がメインとなるのに、ASPの紹介報酬というのは、一度登録したら同じ人は二度と登録しないからです。

だから新しいマイナーなところを紹介するようになってしまったりするブログもあります。

最近はアフィリエイトを装った詐欺的なものも増えているので、お気をつけください。
まぁ、普通に考えても、登録するだけで極端な報酬があるものは、おかしいと思うものですけどね。
慈善事業じゃないのですから。

興味本位で覗いちゃう? → 人気blogランキング

ポケットカードがさらに強力に

また更新を停止したと思われつつある4044です。こんばんわ。

アフィリエイト戦略論のakkyさんが更新を停止されたようで残念です。


こちょこちょとGoogleで遊んでいましたら、このようなページを見つけました。


 →還元率ならこれ


ご紹介いただきありがとうございます。


そんな、素晴らしいけどアフィリエイトが無いために、ほとんど紹介されないポケットカード。
ちょうど今日、ポケットカードの明細が届いたのですが、そこに書いてあることを見てビビリましたよ。

 ポケットカードはP-oneカードに生まれ変わります。

ほうほう・・・

 P-oneカードでは、毎月7日はポイント10倍です。(2009年2月まで)

え?もう一度言ってもらえますか?

 P-oneカードでは、毎月7日はポイント10倍です。(2009年2月まで)

通常1000円→1ポイントのところが、10ポイントになるようです。
600ポイントで3000円の図書カードになりますので、1ポイントの価値は約5円です。
ということは還元率は5%相当ということになります。

もちろん以前からの請求額1%引きも継続されるので、毎月7日だけは還元率6%以上ですね。

我家では7日に食料と書籍のまとめ買いをすることになりそうです。


これだけ素晴らしくてもアフィリエイトが無いから、どこの比較サイトでも紹介されないんでしょうね。
発信者にとって利益にならない情報は、簡単にアクセスできるところには存在しません。

検索エンジンなんて所詮キーワードごっこですから、価値なんて分からないですしね。


隠れた逸品ポケットカードへはこちらからどうぞ → ポケットカードWEB


逸品ではありませんが、当ブログも隠れ中です → 人気blogランキング