お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい -9ページ目
<< 前のページへ最新 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

お嬢さん、ブログでアフィリエイトはおよしなさい。

お嬢さん、ブログでアフィリエイトをしようと思っているなら、およしなさい。

まぁ、俺みたいなやつがあーだこーだ言うより、エライやつが言うことのほうがあんたには信用しやすいだろう。
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/ovallink/050624_affiliate/index.html

は?SEOがなんだか分からねぇって?

わからないなら、やめときな。

SEOなんて、お嬢さんみたいな人のするもんじゃねぇよ。


[次]その懸賞紹介ブログはおよしなさい。

[前]そのアフィリエイトはおよしなさい。

他のアフィリエイト関連のブログをランキングで探す

お嬢さん、そのアフィリエイトはおよしなさい

お嬢さん、Tierってなんだか知ってるかい?
おっといきなり難しい話になっちまったかな。
簡単に言うとこういうことだ。

あんたが良子をアフィリエイトに誘ったとする。
良子が稼ぐとその何%かがあんたにも入ってくるっていうわけだ。

美味い話じゃないかって? 本当にそう思うのかい?
そう思うだろうよ・・良子もな・・・。

だから良子も誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

そしてその誰かも誰かを誘うわけさ。

おっと・・・いけねぇ・・・。

要するにそういうことだ。

あんたから数えて何番目に居るやつまであんたの収入になるかで2Tierとか3Tierとか16Tierとか呼ばれるけどよ、要は誰かが稼がないと入ってこないわけよ。

でも稼いでも、そのうちの何%かは誰かに入っちまうとしたら、誰がそこで頑張ろうって思うんだい?

全部自分のところに入ってくるほうがいいだろがよ。

要するにTierっていうのは、アフィリエイトの元締めが自分のところを広めるための手段なんだよ。

美味そうな餌で釣ってるだけなんだよ。

じゃあ、誰が儲けているのかって?

そういうアフィリエイトの元締めを紹介しているやつらさ。

「儲かりますよ!登録しましょう!」って行ってるやつらさ。
やつらはあんたが登録することで儲けているのさ。

ん?じゃあ、あたしもそうやって儲ける・・だと?

俺がこれから話すことを聞いてもそう思えるなら、好きにしな。


[次]ブログでアフィリエイトはおよしなさい。

他のアフィリエイト関連のブログをランキングで探す

このブログについて

このブログでは、


 アフィリエイトという利益誘導の仕組みが正しい情報の流通を妨げる原因。

 アフィリエイターが利益追求のためにお客様にとってのベストの選択をできない理由。


というアフィリエイトの負の側面と、


 アフィリエイトは「簡単に儲かる」と思って始める方への警鐘


というものを書いております。


開始当初とはブログのスタイルが変わっているため、最初からお読みになると笑われてしまうかもしれません。


でも、前半のほうが面白い(はず)です。


お楽しみください。



■雑誌掲載歴


日経01 2005年10月号 に掲載していただきました。多分、最初で最後の雑誌掲載です。(^^;

Cross-A

マイナーなASPですが、4044が今もっともお勧めしたいASPです。

いくつか理由があります。

・登録審査が「超」早い。
 私の場合、申請から2時間くらいで受理されました
 バリューコマースは15営業日過ぎて、確認メール送ったらやっと翌日に承認されましたよ。


・管理サイトが高速。
 バリューコマースと比べたら100倍くらい速いです。
 いや・・バリューコマースに恨みがあるわけではないのですが。


・広告毎の審査が無い。(注2)

 無審査で全ての広告が掲載可能です。

 もうこれで、審査落ちの苦い気持ちとはおさらばです。 


・リンクの改変を許可している。
 多くのASPでは広告リンクの改変は不可となっていますが、
 認証の仕組みを公開し、アフィリエイターの利便性を高めています。
 これはあまり他では見ない仕組みですね。

・稼動実績がある。

 昨日や今日にできた新興ASPではありません。
 そんなところをお勧めすることはできません。
 知名度は低いですが、すでに3年目です。


・複数サイトを登録できる。
 あたり前なようですができないところも多いんですよね。


・そして私が愛してやまない「ちょびリッチ」と契約できる!(注)
 まぁ・・お友達紹介リンクでも良いのですが・・・。

 他にもGetMoneyとか、あまり他でみないサイトも登録されていますね。


デメリットもお知らせしておきます。

・登録広告数が少ない。
 といっても自分のサイトの相性もあるので、少ない=悪いというわけではありません。
 他で契約できない独占契約の広告主のもののありますので、サイトとの相性かと思います。

・支払いは5000円から。
 1円から払ったり、振込み料を負担してくれたりというASPも最近は多いですが、5000円以上からで振込みも自己負担という昔ながらのスタイルです。


・広告のクリック回数は管理できますが、表示回数は管理できません。

 その分だけ広告表示の負荷を下げていて、スムーズに広告が表示されているのだと思います。

 JANETとかの重さを考えると良い選択だと私は思っています。


・なんとなく管理サイトが殺風景。

 もうちょっと可愛くして欲しいなぁ・・・。 


・SSL対応だが、何故かデフォルトのリンクはSSLではない。(2005/8/22追加)

 http://をhttps://に自分で書き換える必要があります。 個人情報を送るのですからそうしましょう。

 書き換えた場合にASP紹介の成果報酬が私に発生するのかどうかは不明です・・(^^;


メインでここだけを使うというようなASPではありません。


初心者が最初に使うASPでもありません。


でもあなたのサイトとの相性によっては、かなり良い働きを見せるASPだと思います。


というわけで、登録してみようという方はこちらからどうぞ。 → Cross-A




(注) 2005年8月22日の時点では、他ASPからも登録できるようになりました。
(注2) 2005年9月の改変で申請が必要になりました。多くの広告主は自動承認です。

お嬢さん、トラックバックスパムはおよしなさい。

トラックバックスパム 元へ対してトラックバックをするための記事です。

良い子の皆さんはマネしないようにね♪


当方がトラックバックスパムと判断している基準は以下です。


・本ブログの記事の内容との関連性が低い。

・本ブログの記事へのリンクが無い。

・上記のふたつの条件に当てはまらないがスパム行為と思われる行為を行っている。


「トラックバックをする」ということの意味が分からない人はコチラをご覧ください。
<< 前のページへ最新 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9