情報、コスト、利益 | お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい

情報、コスト、利益

不労所得:労働所得=1:5の4044です。こんにちわ。
まぁ、仕事は嫌いではないのですが、不労所得率をあげて、もう少し時間に余裕のある生活をしたいですね。

しばらくぶりにアフィリエイト関係のブログやHPを見てみると、なんとも様変わりしてますね。

多くの方のアフィリエイトをする目的は「お金を儲けたいから」だと思います。
だから「お金を儲ける」ために情報を取得しようとします。

では、情報を発信するほうはどうでしょう?
何のために、誰のために情報を発信するのでしょう?

相互利益、情報交換のためのブログやサイトというのは随分と減ってしまったように思います。
また情報発信自体を楽しんでいる人も減ってしまいましたね。
寂しいことですが、それはそれで仕方が無いのかとも思います。

自分の視点から見て有益な情報と思えるものも少なくなりました。
これから始めよう、情報を集めようと思う人は、情報の価値を見極める目が必要なように思います。

今まで私にとってもっとも「価値」があった情報は、あるブログにあったこんな一行でした。

 「クリック率が下がったので、左マージンを180pxに戻しました」

ご参考までに。

人気blogランキング